1日1つくる(仮)

つくる(作る/創る/造る)のが大好きな二人による、1日1個は何かをつくるをテーマにブログをつくっていきます。

ブログ赤ちゃん、ブログ塾へ行く☆ 〜ためになる!?名古屋のおすすめ土産!〜

 

 
今日はオーツ君がお休みで、代わりにブロガーデビュー?させていただきます♪
 
 
そもそも、オーツ君が、
 

f:id:o2uk:20150417221054j:plain

         自分も行く

 
という軽い気持ちで名古屋へと旅立ちました( ノ゚∀゚)ノ
 
 

 

 
概要はざっくりと聞いていました。
 
すごいブロガーさん!
ダンボールアーティスト!!
 
ほうほう
 
 
アイアンマン!
ディズニー!!
 
 
ほうほうほう
 
 
 

f:id:o2uk:20150417221114j:plain

 すみません。。。
 
そもそも、自己主張が苦手で、目立つのも苦手。
基本そっとしといてほしいタイプ。Facebookもほったらかし。
 
 
セルフブランディングより、味噌カツが勝った結果の名古屋行きでした。
 

f:id:o2uk:20150417221045j:plain

 
で、名古屋にて、モーニング、しゃちほこを実行。
 
その後、ごりゅごさんのブログ塾へ♪
 
 
皆さんがMacやらiPadやら、ハイテク機器を使用して講義を聴く中、
アナログ大好きなブログ赤ちゃんは、手帳とペンで応戦。
いわいさんも不思議に思われたことでしょう。
 
 
で、ど素人の先入観ゼロの自分から見て、この会を振り返って思ったことは、
 
自分の言葉を発信できることってすごいな!ってことです。
 
本当にこれにつきます。
だって、恥ずかしいし、私がやったら自己満日記になっちゃいそうだし。。。
 
で、いわいさんにブログをやる上で教えていただいたコツは、
 
人の役に立つことをテーマにするということ。
 
それならやってみたいと素直に感じました。
 
 
 
オーツ君も言ってますが、ごりゅごさんを始め、ブロガーさんたちはとても魅力的。
 
懇親会では、味噌カツをまだ食べていなかった私を気遣ってくださいました。
カツイエさん、ありがとうございます☆
 
お店には味噌カツがなかったので、アンコウテルオさんが、
つけてみそかけてみその存在を教えてくださいました。
 
つけてみそかけてみそレポートはまた別の機会に。
 
 
関東に住んでいる方はあまりなじみがない調味料?かと思います。
名古屋の方にとっては、マヨネーズ、ウスターソース、みたいな感覚ですね、きっと。
 
そして、お土産の話になり、
しるこサンドがいいよ!っと。
セブンイレブンで購入する事をいわいさんに教えていただきました。
そのほうが断然お得!お土産屋さんよりお得に購入できるのです。
 
そしてしるこサンドっておいしすぎる。今もしるこサンドを片手にブログ中です。
残すところ、あと1つ。大事に食べねば。
 
 
セブンイレブンつけてみそかけてみそがあるとの目撃情報も頂きました。
やっぱりお土産は、現地のおいしい物やお得な物を知っている方に聞くのが一番ですね!
 
というわけで、名古屋に行かれる際には、
 
つけてみそかけてみそ
 
この2つをお土産にすることを強くおススメいたします。
どちらもセブンイレブンでゲットしました☆
 
 
そして、もう1つ今回の旅で印象深かったできごとが、
アンコウテルオ』です。
 
検索すれば、アンコウテルオさんご本人のブログにつながるそうです。
 
 

f:id:o2uk:20150417221107j:plain

 
アンコウテルオはこの世でただ一人。唯一無二の存在。
うらやましい。なんて魅力的なキャラクター。
 
 
というわけで、
どうでしょう。。。
 

f:id:o2uk:20150417221018j:plain

 

 
ながながお付き合いありがとうございました。
これからも人の為になるブログ目指し書いて参ります☆
 
ユーコ
 
 
 

 

ナカモ つけてみそかけてみそ(400g)×2本セット