1日1つくる(仮)

つくる(作る/創る/造る)のが大好きな二人による、1日1個は何かをつくるをテーマにブログをつくっていきます。

コメダ珈琲店に行ってきた! 〜オススメ!東京で味わえる名古屋飯☆ その1〜

 

名古屋と言ったら、

 モーニング、味噌カツ、天むす、ブラックサンダー・・・
独自の食文化が有名ですが、あまり食に対する欲求が低いオーツには
 馴染みがありませんでした。
 
 
しかし!
ブログ塾に参加して名古屋の魅力をもっと知りたい!!と思い、
まずはカツイエさんが東京在住時にお友達と行って
おもしろい!(←?) と好評だったというコメダ珈琲店に行ってきました♪
 
 

 

◼︎コメダ珈琲店 池袋西武前店へ

なんと!東京にはコメダ珈琲店が29店(2014.9時点)もあるそう!
 
池袋西武前店は今年の1月にオープンしたようで、池袋では2店目。
 内装はファミレスのような感じ。
 
注文をしたのは
・ウインナーコーヒー(590円税抜)
味噌カツサンド   (780円税抜)
※HPを見るとドリンクは東京のお店の方が値段が高いですね!びっくり。
 
 

f:id:o2uk:20150417001106j:plain

 
でかい! うんまーい!!
濃厚な味噌カツソースと玉ねぎとキャベツが合う〜
しかも、2人で食べやすいように4等分にしてくれました♪
 
半分づつ食べてもなかなかのボリューム!
軽く腹ごしらえのつもりが、 これだけで十分に夕飯になりました。
 
 
 
それにしても、値段を見た時はスタバとかより高い!と思ったけど、
席それぞれに間仕切りがあり、長居したくなるお店。
 
一人当り約1,000円でボリューム満点、ゆっくり出来るので、オススメ!(o^^o)
 
まだ行ったことがない方はお近くのコメダ珈琲店へ\(^o^)/
 
 
オーツ