1日1つくる(仮)

つくる(作る/創る/造る)のが大好きな二人による、1日1個は何かをつくるをテーマにブログをつくっていきます。

【イベント】「PVや広告収入がなくてもブログで食べていくためのヒント」に参加しました!

 

f:id:o2uk:20150415224150j:plain

 

はじめまして!

 

【つくる(作る/創る/造る)こと】が大好きな

オーツとユーコの二人のブログです。

 

 

ついに!!

「1日1つくる(仮)」ブログをスタートします♪

 

 

 

ブログ初心者の二人がブログを始める前に、

名古屋で開催された大好きなプロブロガー「ごりゅごさん」のブログ塾に

東京から参加してきました。

その参加レポートを初記事として、気づいたことをまとめていきます☆

 

 

イベントはごりゅごさんが司会進行で、

講師がダンボールアーティストのいわいさん

 

【セルフブランディング】をテーマに話しが進んでいきました。

※ブログ塾の詳しい内容は他の参加者の方のブログを参考にして下さいね(笑)

 

◼︎ブログ塾に参加しての一番の気づき!

「ブロガーの方々の人柄がとても魅力的!」

主催者であるごりゅごさんは、実際にお会いしての印象が

 

「めっちゃかっこいい!」

 

特にブログをつくっていく上で大事にしていることを熱く話している姿が

マジでかっこいいんです。

常に読み手のことを意識して作られていることに感動しました!

 

講師のいわいさんにお会いするまでは、

【好きなことだけ自由にやっているんだろうな】と

失礼なことを考えていましたが、実際に話しを聞いて、

会社の仕事に手を抜かず、真面目に頑張ったからこそ

今のいわいさんがあるのだと感じました。

 

いわいさんの話しの中で特に印象的だったのが、

  • 約束を守る
  • 期限を守る
  • 当たり前のことを当たり前にすること

自分も社会人として、働き方・生き方を顧みることができました。

ありがとうございます!

 

他の参加者の方も、

つじもんさんをはじめ、温かく受け入れてくださって、

みなさんとても魅力的な方々でした!

 

これもごりゅごさんの人柄で

素敵な人達が集まっているんだなーとつくづく感じました!!

 

他にも今回学んだことをこの「1日1つくる(仮)」で実践して、

次回のブログ塾に参加します\(^o^)/

 

このような拙い内容で長々と最後までお付き合い頂き、

ありがとうございます!!

 

【ブログ塾に参加してブログをつくる第1号!?】として、

いわいさんに教えて頂いたように、

3ヶ月は毎日記事を更新する!を目標にやっていきます♪

 

これでごりゅごさんがおっしゃっていた

『ブログ塾のブログを書くまでがブログ塾!』

を完了します!!

 

しかし!

ぼくはブログを書き続けることがブログ塾!の気持ちでやっていきます♪♪

 

オーツ

 

【追記】ブログ塾参加者レポート

[ブログ塾] PVや広告収入がなくてもブログを使って食べていくためのヒント | ごりゅご.com

ごりゅごブログ塾で「PVや広告収入がなくてもブログで食べていくためのヒント」というお話をしてきました | IWAIMOTORS BLOG

「ごりゅごブログ塾 ~PVや広告収入がなくてもブログを使って食べていくためのヒント~」に参加してきた | 月間 200km ランナー くにゆきの「ツムログ」

【レポート】ごりゅごブログ塾「PVや広告収入がなくてもブログを使って食べていくためのヒント」に参加してきました! | カツイエ.com

【ブログ塾】PVや広告収入がなくてもブログを使って食べていく11個の大切なこと | 僕の始まり。

ごりゅごブログ塾「PVや広告収入がなくてもブログを使って食べていくためのヒント」へ参加してきました! | 車屋ラボ

ごりゅごブログ塾 〜PVや広告収入がなくてもブログを使って食べていくためのヒント〜に参加して感じたこと | アイデアジム