1日1つくる(仮)

つくる(作る/創る/造る)のが大好きな二人による、1日1個は何かをつくるをテーマにブログをつくっていきます。

【新提案!】いとこのコドモの可愛い呼び方☆

ユーコです。 突然ですが、 私のいとこの子供たちが可愛すぎます♥ 父は8人兄弟の末っ子ですので、 いとこが沢山いて、 そのコドモたちも沢山いるのですが、 中でも近所に住む叔父の子供の子供、 つまり、私から見ていとこの子供達は別格で、 生まれた時から…

念願の「オリーブの木」を購入。小さな実も付いてて食べられるようになるかな。

グリーンだよ! オーツだよ! 部屋に大きめの観葉植物が欲しくて 近所の商店街のお花屋さんで「オリーブの木」を購入しました。

アボカドを種から育ててみた!《ざっくりレポート第一段》

ユーコです。 突然ですが、アボカドが好きです。 アボカドの事をアボガドって言っている人がいると、 アボカドだよって教えたくなっちゃうくらいアボカドが好きです。 で、ただいま我が家は緑化計画中でして、ボトルテラリウム、苔、テーブルヤシにワイヤー…

自分でLINEスタンプを作りたい人必見!「初心者向け LINEクリエイターズスタンプ セミナー」に参加してきた!

前から興味があった、 LINEクリエイターズスタンプのセミナーに参加してきました! お題が、 『ヒットスタンプ制作者に学ぶ 「手書き」でできるスタンプ作成講座』 「手書き」でできる!?って所に惹かれました。

DIYでミラーボックスをつくってみた。その1

DIY

1日1つくる(仮)っぽく、ブログで初DIYにチャレンジしました! つくったもの:ミラーボックス つくった目的: ・玄関前の鏡が使いにくい ・鏡の裏に配線を隠していたけど見苦しい ・小物を置くスペースが欲しい こんな感じでした↓ 突然、ユーコから、

初心者ブロガーのブログ設定を変えてみた内容まとめ

少しづつブログのデザインや設定を変えてるオーツです。 他のはてなブロガーの方のブログを参考にしながら、 ブログっぽく見えるようにデザイン変更などをした点をまとめてみました。

ブログ赤ちゃん、ブログ塾へ行く☆ 〜ためになる!?名古屋のおすすめ土産!〜

今日はオーツ君がお休みで、代わりにブロガーデビュー?させていただきます♪ そもそも、オーツ君が、 自分も行く という軽い気持ちで名古屋へと旅立ちました( ノ゚∀゚)ノ

コメダ珈琲店に行ってきた! 〜オススメ!東京で味わえる名古屋飯☆ その1〜

名古屋と言ったら、 モーニング、味噌カツ、天むす、ブラックサンダー・・・ 独自の食文化が有名ですが、あまり食に対する欲求が低いオーツには 馴染みがありませんでした。 しかし! ブログ塾に参加して名古屋の魅力をもっと知りたい!!と思い、 まずはカ…

【イベント】「PVや広告収入がなくてもブログで食べていくためのヒント」に参加しました!

はじめまして! 【つくる(作る/創る/造る)こと】が大好きな オーツとユーコの二人のブログです。 ついに!! 「1日1つくる(仮)」ブログをスタートします♪ ブログ初心者の二人がブログを始める前に、 名古屋で開催された大好きなプロブロガー「ごりゅ…